NARS⭐︎ラディアントクリームコンパクトファンデーション

自分メイク史上のターニングポイント(?)といいますか、それまでしていたメイクが一変するようなきっかけになるアイテムだったのがこちら🌟↓

 

f:id:maesagari:20170327010818j:image

ナーズ ラディアントクリームコンパクトファンデーション

税抜6000円

 (使いかけで画像汚くてすみません💦)

色味もツヤも素肌感があり、つるんと仕上がるファンデーションです❤

数年前、これを使い始める前の私のベースメイクはまさに『壁』でした笑。

皮脂が悩みで、ツヤなんて一瞬でただのテカリになると思い込んでいた当時の私は、ミラノコレクションなどのマット系のフェイスパウダーをたくさんのせることに必死💦更に日中崩れてきたところを必死にパウダーファンデで隠してまた崩れてきて、の悪循環😭💔今思えば、重ねて厚塗りになるほど崩れるのに。。ベースメイクの重みで肌が垂れるじゃないかと思うくらい重ねてました(恐ろしい。。笑)

 

ところが、ナーズのコンシーラーを試しにお店に行った時にこちらのファンデーションを薄くタッチアップしてもらったときに、

『エマルジョンタイプなのにベタつかない!重くない!素肌がキレイになったように見える。。』

『ツヤがあると若く見える!』

ことに気付かされ、即購入🌟フェイスパウダーも同ブランドの透明タイプのパウダーに変えることで、一気にそれまでのベースメイクが変わるきっかけとなりました😊

重ねる一幕一幕が薄くなったことで、当然崩れにくくもテカリにくくもなりましたし、毛穴詰まりも解消されていき肌荒れしにくくなったのでした👀

あとは大きな気づきだったのが、テカリやすい肌は、頑張ってマットに仕上げると、テカってきたときにかえって悪目立ちするのだということ。ある程度フェイスパウダーで抑えても基本はツヤを出して仕上げるようにすることで、崩れが気になりにくくなりました。

職場でも、ベースメイクを変えただけでいつもより年齢を若く見られることが多くなり(気を使ってくださっただけの可能性もありますが笑!)、とにかくこのファンデーションには色々気づかせてくれたこと&塗り壁ベースメイクの呪縛から解放してくれたこと(笑)に感謝です💕💕

 

 

エスプリーク🌟セレクトアイカラー⭐︎春限定色!

f:id:maesagari:20170326080910j:image

☆エスプリーク セレクトアイカラー☆

各色 税抜800円

 

か、、かわいい〜😭💕💕

ビタミンカラーってかんじですね!見てるだけで気分が上がります✨✨

もう売り切れてるかな〜と思いつつ、近所のドラッグストア行ったらまだ全然あった笑 

あまり栄えてない街だから、かえって限定色とかは売ってる場合は在庫が残っていることが多い笑。ひとまずゲットできて一安心です❤

 f:id:maesagari:20170326122534j:image

黄色のラメが可愛いYE501は、透明感のある発色なのでとても使いやすく肌馴染みもいいです💕個人的には、これ一色か明るいベージュ系のシャドウにふんわり重ねて、ブラウンライナーで締めるのが好きです🌟

OR201は、YE501とは違って発色がしっかりしていて、ラメとうよりもパールがきいてる感じです💡アディクションの62 Pralineを締めに使うとすごく相性がいい!

f:id:maesagari:20170326125227j:image

(62 Praline:右下のブラウンです💡)

ブラウンのグラデーションも良いですが、オレンジをもってくることで少し雰囲気が変わると言うか、明るい感じになって良いです😊✨

どちらも春夏らしく使いやすい色でした💕

アディクション⭐︎ザ アイシャドウ

f:id:maesagari:20170325223705j:image

(写真うまく撮れない。。)

左上から

30 Rigoletto

67 Private Beach

62 Praline

31 Tiny Shell

と、ブラッシュが

18 Fascinated

こちらのアイシャドウ、とても評判良くて有名ですが、展開してる色の数の多さに怯んで、ずっと買わずに眺める日々が続いていたのですが、ようやく先月ゲットしました笑😀

パーソナルカラーはプロ診断で春です🌸

f:id:maesagari:20170325223729j:image

アットコスメアディクションのアイシャドウをパーソナルカラー別に分けて説明してくれている記事があり、そちらを参考にしてセレクト🌟

記事はこちらです、とても参考になる💕→http://s.cosme.net/matome/I0001305

 

『全色使い切れるベーシックなパレット』をテーマに選びました。どの色を組み合わせても可愛いですし、それぞれ単色でも綺麗だし(プライベートビーチは単色使いが好きです)、他の手持ちのパレットとも合わせても使いやすいです🌸

パーソナルカラー春の方にはどの色もオススメですよ☆ラメが綺麗な67 Private Beachは、薄くベージュに色づきます。単色使いで少し幅広めにのせるのが好きです。

62 Pralineは、30 Rigolettoや31 Tiny Shellと合わせたり他のパレットのシャドウと組み合わせるのも綺麗ですが、これ単色でもいい感じで、万能で出番が多いです。くすんだ色が苦手なので、締めに使うブラウンって選ぶのに苦戦することが多いのですが、この重ねてもくすまないブラウンはとっても貴重です✨✨

ブラッシュの18 Fascinatedは、肌を血色よく明るく見せてくれるマット系のチークです。これ単品でのツヤ感とか、パール感は感じないですね。

持ち歩き用のチップとチークブラシは、小さめのものをブラッシュ単品が入っていたケースに収納したらピッタリ🌟(若干きつい。。笑?)

f:id:maesagari:20170325223756j:image

アイシャドウのパレットって絶対使いきれない色とか出てくるものだけど、こうして自分でセレクト出来るとどの色を見ても楽しいし、飽きないですね♬毎日気分が上がります❤

初投稿⭐︎

初めまして!maesagariです。

このブログでは、趣味であるコスメのことについて色々書いていきたいと思います🎵 

基本無趣味な私ですが、化粧品だけは学生時代からずっと変わらない唯一の好きなことで。。😃

そんなお気に入りのコスメのことについて書き綴って、発信できる場所が欲しくなり、ブログを開設する形となりました( ^ω^ )

宜しく御願い致します❤(次の記事からお気に入りコスメについてどんどん書いていきたいと思います💡)