NARS⭐︎ラディアントクリームコンパクトファンデーション

自分メイク史上のターニングポイント(?)といいますか、それまでしていたメイクが一変するようなきっかけになるアイテムだったのがこちら🌟↓

 

f:id:maesagari:20170327010818j:image

ナーズ ラディアントクリームコンパクトファンデーション

税抜6000円

 (使いかけで画像汚くてすみません💦)

色味もツヤも素肌感があり、つるんと仕上がるファンデーションです❤

数年前、これを使い始める前の私のベースメイクはまさに『壁』でした笑。

皮脂が悩みで、ツヤなんて一瞬でただのテカリになると思い込んでいた当時の私は、ミラノコレクションなどのマット系のフェイスパウダーをたくさんのせることに必死💦更に日中崩れてきたところを必死にパウダーファンデで隠してまた崩れてきて、の悪循環😭💔今思えば、重ねて厚塗りになるほど崩れるのに。。ベースメイクの重みで肌が垂れるじゃないかと思うくらい重ねてました(恐ろしい。。笑)

 

ところが、ナーズのコンシーラーを試しにお店に行った時にこちらのファンデーションを薄くタッチアップしてもらったときに、

『エマルジョンタイプなのにベタつかない!重くない!素肌がキレイになったように見える。。』

『ツヤがあると若く見える!』

ことに気付かされ、即購入🌟フェイスパウダーも同ブランドの透明タイプのパウダーに変えることで、一気にそれまでのベースメイクが変わるきっかけとなりました😊

重ねる一幕一幕が薄くなったことで、当然崩れにくくもテカリにくくもなりましたし、毛穴詰まりも解消されていき肌荒れしにくくなったのでした👀

あとは大きな気づきだったのが、テカリやすい肌は、頑張ってマットに仕上げると、テカってきたときにかえって悪目立ちするのだということ。ある程度フェイスパウダーで抑えても基本はツヤを出して仕上げるようにすることで、崩れが気になりにくくなりました。

職場でも、ベースメイクを変えただけでいつもより年齢を若く見られることが多くなり(気を使ってくださっただけの可能性もありますが笑!)、とにかくこのファンデーションには色々気づかせてくれたこと&塗り壁ベースメイクの呪縛から解放してくれたこと(笑)に感謝です💕💕