こすめらくらくブログ

コスメが心の癒しです。

使い心地の良いアイテムの話

f:id:maesagari:20210124185655j:image

日焼け止め、フェースパウダー、アイブロウ。

上の4つ以外にも持っているのですが、結局こればかり使ってしまう。

まず日焼け止めはブランエトワール 。

f:id:maesagari:20210124185932j:image

フィトエッセンス ミルク 50+ 50g 

税抜4000円

よく振って使うタイプです。こちらを使い始めるまでは振らないで使うクリーム状の日焼け止めを使っていました、振るタイプは乾燥しそうという先入観からです。こちらの日焼け止めは全く乾燥しませんでした。夜までピタッと密着しているのに肌疲れ感も無し。優しさを感じる日焼け止めです。色は白で、毛穴補正とナチュラルなトーンアップ効果がすごいところも大好き。薄いセミマットなヴェールを被せたような仕上がりなので、お肌全体がフラットになります。

これの上に、次に紹介するフェースパウダーとリップだけでもいいかんじに仕上がります。

 

f:id:maesagari:20210124193122j:image

ミラノコレクション フェースアップパウダー

 

毎年年末に発売されてますね。ライトベージュっぽい色で粉が柔らかく密着力が高い。フィトエッセンスミルクの上にブラシでふわっとのせるだけで、終日明るい肌が続くのです。これ、買ったのが去年とかじゃないので。。一昨年??未だに底が見えません。。ファンデを塗る日は、色が透明で軽めのパウダーが良いのでこれは使わないですが、日焼け止めに少しメイクアップ効果を足したい時、本当に頼りになります。

そしてファンデを塗った時に使うパウダーと、アイブロウは次の記事です。