こすめらくらくブログ

コスメが心の癒しです。

かわいすぎるプチプラコスメ

ドラッグストアにお買い物中、偶然発見。

f:id:maesagari:20210129194654j:image

キャンメイク 

メルティールミナスルージュH 06 税抜800円

 

実際はもう少し明るい色ですが。。

かわいすぎる!ピンクブラウンベージュという色だそうで、ナチュラルだけどきちんと見せたいときぴったりな落ち着いた色。それに質感といい、本当にこの値段で発売されていることが奇跡的ですね。1つ前の記事のクラランスのリップが好きな方や、それのもう少し落ち着いた色味を探している方には好まれる色なのではないかと思います。

 

少し話が変わりますが、

最近急に、肌や唇がくすんでるときに無理してパーソナルカラー(プロの方によるとスプリングとのこと)の色をのせて元気に見せたりとかに違和感を感じるようになったのです。同じような色を毎日つけるのもつまらないし、その日の肌のテンションに合わせてメイクの色やトーンを調整すればいいかなというふうになりました。まぁくすむ日が年齢とともに多くなったということでしょう。(いや年齢のせいにしちゃいけない食事と運動改善しなきゃ、、)

昔はビビットな朱赤やオレンジにしか興味がなかったんです。口紅ではピンク(コーラルピンクは除く)とかベージュとかブラウン系は一本くらいしか持ってなかったような気がします。

ビビットな色も好きなことに変わりはないんですけど今はすこしお休み中。今回のキャンメイクみたいな色や、それより少しトーンが明るめのピンクベージュみたいな色を日々探しています。